読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

釣り師にご褒美    「書いてゆく 勇気と希望に 星ひとつ」

f:id:akouroushix:20140915090203j:plain

 今朝のコンビニ

 

 「あの、スター下さい」

 

 「は・・・・?」

 

 「あの、星です。 ブログで星を頂いたのでお返しにプチュッと押すやつです。コンビニで売っていると書いてあったような・・・・・」

 

 「 ・? はぁ ソフトバンクなんかで星で商品と交換するやつですか?」

 

 「何ですかそれ? スターとか何とか売って無いんですかねえ」

 

 「スター・・ブログ・・アメブロのスターのブログですか?それなら私もちょいちょい覗きます」

 

 

 

 「もうちょっと良く確認してきます」

 

 怪訝そうな面持ちの店員の視線は、かなり冷たいものだった。

 

  seta_tooru2さん 星、有難う。星のお返しと、ブックマークさせて頂きました。

世上で疎まれ、よっぽど気の聞いた魚でも釣らない限りほめられない釣り師にとって新しい喜びでした。

 

 それにしても皆さんの写真はきれいですね。ブログを続けるなら見場の良い写真で無いと、ご迷惑をかけそうです。

 

 カメラかな? 何しろ私のカメラは、「サエダ」 で「兄ちゃん、このカメラ安うしてくれんかいのう?こんかぎり金が無いんじゃ。  何?安うしてくれるか。おお、青年よく見ると男前じゃのう。 よし、半値八掛け2割引で手を打とう・・しょうがないのう・・ はい金・  無理だと・・  じゃあ2台買うからその条件でどうだ・・ 無理・・ 安うせんと株を買うて株主総会で暴れるぞ・・」

 

 これでいい写真が撮れる訳は無い。