読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

おい「はてな」 又宿題か! 上等じゃあねえか書いてやらあ  言いふらすなよ!

今週のお題「憧れの人」

 

 

 おい「はてな」よくも毎週毎週お題を出すなあ。それも前回から色をつけてお題をアピールか? そうでもしなきゃ客が集まらねえってか?まったくお前らときたら芸の無いやつらだなあ。 大体浪士様は「憧れられる人」であって憧れる人のある一般市民と違うんだ。

 

 そりゃあ釣りの世界で駆け出しの頃、釣りを良くして腕の達つ人には憧れますがな。でもね自分もだんだんと手が上がって来ると、より上手の人を探し始めるんです。身近な人からよりひろい範囲になるの。 いわば「憧れのあの人」の首のすげ替え、消耗戦に入るわけだ。おい「はてな」お前らだって経験あるんじゃねえか?あん?

 

 

f:id:akouroushix:20140929082953j:plain

 

  この橋渡って今日も釣り場へ   薄暗い早朝から怪しいうごめきです

 

 

 あたしらのような昔かたぎはこうやって一段ずつ階段を上がっていくんだ。遅いようだがこれが一番の早道。 いいか、不器用だと笑うんじゃあねえ!一足飛びにスクールに入ってとか、講習を受けてとか資格を取ってとかそんなもんじゃあ通用しねえんだ。己の体感でよじ登るのよ。 古臭い?  すみませんねえ、そう器用に立ち回れたら今頃「はてな」の会社、買占めてらあ。

 

 いいか、俺らに取っちゃあ今でも 電信電話公社でNTTなんかじゃねえ! 農協はJAなんかじゃないし、国鉄は知っていても、JRなんか決して知ら無いんだ!。分かったか「はてな」。

 

 それはそうと「はてな」、話はちょいと違うが「購読料」はどこへ払うんだ?他人様のブログを拝見して購読しますといったんだ、払わないのは詐欺じゃあねえのかい?そこんとこよーく説明してくれ。  購読の 「購」は買うってことじゃあねえのかい?

 

 

 おい「はてな」、購読料は 奉行所代官所どっちに払うんだ!