読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

なんだ「はてな」秋の新しいものを聞こうってかい!

今週のお題「秋の新○○」

 

 おいおい「はてな」、 秋の新・・からあとが出てこねえか・・・困ったあげく、あ~あとうとうお客様にお助け願います。「教えて、助けて、ごめんなさい、出来ることならご教示を」な~んにも知らねえんだなあ、文系の頭でっかちの、ひ弱なあんたらだ、その上世間知らずとくりゃあ、ちっとは可愛そうだ教えてやろうか。一寸だけだぞ。

 

f:id:akouroushix:20141024193026j:plain

           え~と・・鹿の写真・鹿の写真は無いか・・・

 

 

 秋の新らしいものといえば、「つくし」 「ふきのとう」これだ。

つくしは秋に生えるんだ、場所は山のてっぺん、行ってみな、今が真っ盛りだ。その辺にある適当な山にはどこにでもある、びっしり生えとる。ふきのとうはこれは田んぼだ。田んぼの真ん中あたりにぽつりぽつり、まるでにきびのように顔をだしてらあ。稲刈りの後、ちょうど頃合もいい。

 

 今度の休みは全員、秋になったら世間では何が生じているか、社会見学だな。

ママに弁当作ってもらって全員行って来い。 何?・・ママも一緒に来るだと・・どうしようもねえな、勝手にしろ!

 

「浪士様は・・・・」どうするかだと。 ばかばかしい、「はてな」なんかに付き合っていられるか、浪士様は川で今が旬の秋刀魚釣りだ。これも教えといてやる秋刀魚はスーパーで獲れるんじゃあないぞ、あんなとこで売り場に生えてくるんじゃあねえんだ、よ~く覚えとけ。

 

 それにしても「はてな」おまえら腹が出てねえか・? 小太り気味になってますよ。おい、机の引き出しにゃあスナック菓子だのスイトピーだの忍ばせ取るんじゃあなかろうな。運動不足の上そんなもんばっかり食っとったらそりゃあ腹は出る。外に出て運動しな、早死にするぞ。

 釣りでもな、あんまり腹回りが出るとよろしくない、とっさの魚信にすばやく反応するにゃあ、息をついとったんじゃあ後手を踏む、まんまと餌を盗られた空針が目出度く海水浴をするざまだ。腹が出て悪いのは釣りだけじゃあねえ、都合の悪いことはいっぱいある。

 

 おい「はてな」後々の後学の為に教えといてやる、ふくよかなやつがいかに信用ならねえかって事をな。

 

 世の中で太るはずが無いやつが太ってるってえのはおかしいだろう。いや世間の一般人はどうってことは無い、ご自由にふくよかで良いんだ。太ってるはずが無いのはこの方々だ・・・

 

          政治家  哲学者  教祖

 

 政治家 世の為人のため、国の先行きを案じていたら夜も寝られない。太るわけは

     ねえだろう。   

     絶対ガリガリのはずだ。

 

 哲学者 とにかく下々のやつには分からない難しいことをこねくり回すんだ。夜も     

     寝られない。太る分けはねえだろう。

     絶対ガリガリのはずだ。

 

 教祖  信者の幸福と世界平和に腐心するんだ。夜も寝られない。太るわけはねえ

     絶対ガリガリだ。

 

 ところが見てみな、この辺の輩、最近じゃあふくよかだろう。ろくな仕事をしない上、何を勘違いしたか贅沢三昧だ。 見てみな耳障りのいい戯言で騙した挙句、約束なんか守るもんか。小銭をむしりとられて暮らし向きはいつの間にかサビがでてらあ。教祖がしっかり真っ当なら戦争なんか起こるもんか。

 上品な浪士様もだんだん腹が立ってきた。

 

    おい「はてな」飲みいくぞ! 来い!