読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

今年の最終記事ですどちら様にもお世話に成りました

 

 

 師走といいましてどちら様もさも忙しそうに立ち回るのですから、それは適当にあおられる事に成って参ります。

さも忙しそうに振る舞いませんと相手を傷つけてもいけません「ああ忙しい」などと申しまして胡坐をかいたりしておりますと、まだ片付けが手付かずだったりしますから油断して世間様と適当に遊んでいる暇など無くなっております。

 

 

f:id:akouroushix:20161230104002j:plain

 

 

「大家さん、先日は勝手に記事にさせてもらったで、今後も無慈悲に書く積りなんで覚悟の一つや二つはしてもらう始末、よしなに」

「ああ 何ぼ書いてもえで」

 

と歯牙にもかけぬ自動車博物館の館長に事後報告です。

ああだこうだがあって

 

「金に詰まったところでマンションの一つもくれ」と申しますと

「一つはいけん、二つならあげる」

「いや二つは店子の数が多くなって管理が難しい、そこは後生だ一つくれ」

 

などとじゃれあうのですから片付けなど一向にはかどるわけはありません。

 

 さて今年も皆様方にはお叱りを受けたところで、大層お世話に成りました。

予期せぬ中断などで要らぬご心配をかけたところ、ここは平にご容赦願うしか御座いません。未熟者の不始末とお笑いいただければ、これほどの喜びも御座いません。

 

 拙ブログ投稿数を覗いて見ますとはや245記事あたり、長年釣り狂った合間の特異な出来事を記事にしておりましたが、そうそう記事に成るような事件などあるわけも御座いません。

最近では魚を釣る事もさることながら、記事を探すということにもなって参りまして、あたりを見回す目にも一層忙しさが増すのです。

 

 記事の餌食と申しますと、そこは釣り師ですから多くは同じ釣り師が対象となるのですがこれがいけません。

どいつもこいつも餌食にされて生き恥をブログで晒されております。これ以上の生き恥の上塗りなどそれは避けたいと見えまして、警戒心が強くなった上腰が引けておりますから、早々ぼろを出しては参りません。

 

 かく成る上は登場した人物にそれぞれ再登場願って、反省文やら読書感想文など書かせようかなどと企んだところですが、どれも此れも生返事ばかりでいまだ持参した奴はおりません。

いっそ弱みでも握ったところで、「書かれたくなかったら書け!」と脅しの一つもとは思ったところですが、此れとて警戒心が強くなってよそよそしくなった釣り師に通用するのかどうか分かったものではありません。

 

 さて来年はどう組み立てていきましょうか、魚を相手にしながらでもおいおい考えて参りますか。

 

 今年度の記事は此れが最終と成ります。来年は7日頃からUPいたしますので、どちら様もまた可愛がってやってください。

 

 それでは皆様良いお年をお迎え下さい!

 

 *此れからまだ少し竹の切り出しやら、釣り いやいやする片付けなど御座いましてブログから少々離れます。充分な対応が出来かねます、あしからずご了承下さい