備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神様・・上納金は付けにしてくれまいか・・・

秋たけなわとなって、あちこち催し物の多い事となって参ります。 なんといいましても祭りということで御座いまして、どちら様も浮き足立ったところで賑わって参ります。 最近の祭りといいますのは、いたって健康的で参加するよりも端から眺めると言うのが多…

男はつらいよ  泣きの涙で買うものもある

秋とも成りますと、釣り師は大層忙しいもので御座いまして、魚の勢いなど出てまいるのですから、これをほっておく手は御座いません。 釣り師などと申しますのはどれもこれも都合よくばかり考える事で、頭の中は早大漁、そう易々とは行かぬ現実には目もくれぬ…

このブログは漢字が多いいので理解しにくいと豚カツ屋が言うのだが・・

今日も雨であるところで、今年は秋本番が 無いのではないかと思う次第で御座います。このまま冬に突入など情緒の欠片も無いのはちょいとばかり不都合なところと言う事になって参ります。 釣りにとって大敵は雨風もあるところですが、天候の偏った異変などと…

釣り師も広島カープを応援してきた!

秋が最中と言うところで御座いまして、釣り師も忙しい事と成って参ります。 今年はどういうわけか雨が多いところとなっておりまして、こちらの都合は押し付ける所が御座いません、腹立ち紛れにお天道様をうらむと言う事に成って参るのですが、所詮天気を変え…

津軽三味線 高橋竹山さんと 釣り師  その4 釣り

長々このお話の続くところで最終回と成って参るのです。 竹山さんは演奏される時意外は少なくとも我々には普通のいいお爺ちゃんだった。 関係者も数度お会いしたり送迎するうちに打ち解けて、相変わらず青森の方言は理解不能だったが、分からないなりに会話…

津軽三味線 高橋竹山さんと 釣り師  その3 神戸地震

福山に竹山さんをお迎えしたのは都合四度のことだった。 最初はいかんせん右も左も、その上前後も分からぬ無謀な企て、あちこち綻ぶところで 冷や汗をかいてまいります。 このような催しは一人の手では運営が無理なところ、知り合いなど70人ばかりを関係者…

津軽三味線 高橋竹山さんと 釣り師 その2 恐怖

竹山さんと直接合って話をしたのは数ヶ月後の事と成って参ります。 話をしたといいましても竹山さんとはほんの挨拶程度の事、なんせ敵は難解な外国語を操り押し付けて参る青森の人ということで御座います。 てんで話に成らないとはこのことで御座います。何…

津軽三味線 高橋竹山さんと  釣り師   その1  出合い

思い込みというのはどちら様にもある事で御座いまして、大概が現実と大層違う事となって驚いてまいります。 これとよく似たものが勘違いというのもあるところで、こちらは粗忽者が事を急ぐあまり早々と、何の裏づけも無いところで思い込んだりいたしますもの…

一生美味い物を食わせる! と釣り師は言ったのだが、どうも微妙に勘違いしている

世の中勘違い思い違いというものはそこらじゅうに有るものでして、当初の思惑が外れますと、随分と恥ずかしく落胆するもので御座います。 今年の秋はどうしたものか雨が続く事になって、釣り師の一向、心晴れやかにとは参りません。上手も下手糞も空を眺めて…