備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島カープの野球中継を聞きながら、広島県内で釣りをするということ

今年の広島カープは5月過ぎても衰え知らずのことでして、例年のあきらめから来る弱気とはえらい違いで・・ 「少々点差が離される位で無いと、試合が面白う無い!」などと、かなり贅沢な余裕で日頃の溜飲を下げるので御座います。 さてここは釣場、土日とも…

釣りに来たのかい? それとも針を結びに来たのかい?

釣り場に急ぐ釣り師といますのは、「釣れなかったらどうしよう!」などと考えるのは皆無で御座いまして、大概は都合よく良いほうにしか考えず、釣り場に急ぐので御座います。 急ぐ折に車など渋滞に巻き込まれますと、心穏やかとは参りませんで、他人様の都合…

選挙事務所のいたずら夏みかんのその後

腹いせ紛れの最後っ屁ということで、復讐をしてやった事ですが、大人気ないといえば大人げ無い大人の始末であることです。 目撃者はおらず完全犯罪はこのようにいとも容易く成し遂げられるものかと、己が才能に酔いしれるところでしたが・・・・。 この完璧…

選挙事務所の夏みかんに落書きをしてやったのだが・・

先日は市長選の出入りなどの事で、ご機嫌をうかがうことでしたが、選挙と言えば種々雑多あるところで、 さて今は昔の市議選で御座いました。 各種選挙と成りますと、釣り師風情、まあ余り物など考えてはおるまいなどと、かなり侮られたところで便利に使われ…

かくある素人は「大物釣り師」に成りえるのか!

久方ぶりの釣行は、こうも気分の高揚を招くものかと、釣りなどと申します世迷い事に、今日も足並みは早足となるので御座います。 早朝、まだ薄暗い折からうごめく釣り師は、喜色万面 はや自分の都合で膨らました夢に酔いしれております。こうやってああやっ…

釣り師がしこたま付け込まれた結果 台所が・・・

「岩ちゃん」という釣り師仲間がおりまして、色々と世上を騒がして参るので御座いま す。 「岩ちゃん」と言います男、かっては鳶工事の業界ではどうしようもない乱暴者で相場が定まるところでありました。人相も駐在所の手配写真よりも一寸だけ怖く誂えてあ…

「浪士様市長選に出るんですかい?」  「馬鹿野朗しゃれこうべ桝添と一緒にするな!」

息せきって事務所に飛び込んでくるなり・・・ 「浪士様市長選に出るんですかい?」と言いますから 「出る出る! 当選の暁には市役所の金庫ごとごっそり釣り上げて海外逃亡の算段よ、どうだい?一口乗れ!」と軽い冗談であしらっております。 数日の後、新手…

釣り師が魅入るもの 

梅雨空といいますことで、何事も とても晴れやかにとは参りません。 街中の風景にいたしましても、昨今では風情と言うものが次第に姿を消すのですから、思わず魅入るなどということが少なくなってまいりまして、とても晴れやかとは参りません。 釣り師といい…

釣り師の遁走 「この期に及んで何を今更・・はよ逃げよう・・!」

口ほどにも無い、他人様の口車に乗ってこの期に及んで当てが外れると言う事は、この世に数多くちりばめてあるものでして 、唖然としてこの度も当てが外れて参るので御座います。 よくある話で、己の大きさを実態以上にひけらかしたいが為にちっとばっかり背…

あこう浪士、ぼつぼつの復活と参ります。

ようやくの事、ブログ復活がかないそうな状況と相成って参りました。 先頃、わがブログを久方ぶりに覗いて参りますと、コメントやら星、沢山いただいておりまして、ああこれは不義理の数々申し訳なく思いますと同時に、有り難い事で有ると身に沁みる所であり…