読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

  釣り場は釣り師の巻き起こす喜怒哀楽に満ち満ちて・・・  さて 事件は釣り場の周辺で起こってまいります!

インドの事情と釣り師の事情

 

 

 残暑厳しい折どちら様も次の季節を待ちわびるという風に成ってまいりまして、釣り師といえば、こう暑くては釣り場に出向く釣り師などおるまいと、一人抜け駆け、今日は釣り場 貸切とほくそ笑むので御座います。

 ところがどっこい、思うことはみな同じ、釣り場に赴いてみますと、いつもより姑息な釣り師が大勢と言う事に成って参ります。

当然、顔を見合わせてばつの悪い事で御座います。

 

 

f:id:akouroushix:20150810091246j:plain

 

 さて以前紹介しましたインド人にも色々と変化が有りましてディリープは結婚して子供が生まれてまいります。お兄さんは四国の丸亀に新しい店を出すとかで、異国の地で八面六臂の踏ん張りようで御座います。

 

 

f:id:akouroushix:20150810091635j:plain

  

 世間話など3人でしております。

 

 

インドではこの前お兄さんの犬がトラに食べられたが、近所で高校生の部屋にトラが入り込んだ。幸いけが人は出なかったが危ない事だった。

これが世間話その1

 

インドではIT化が進んで車のNOプレートにICカードが組み込まれているそうで、信号無視でもしようものなら、後日警察から「一寸来い!」らしいのです。何でも機械に読み取られ、挙句警察に行くとあんたのお父さんの職業は何で、年は・・・

ICカードにはあらゆる情報が書き込まれていて、だんだん窮屈な事となっているようなのだ。

う~む。なにやらこのような事態身近に進行しているような・・・

これが世間話その2

 

 インドでは銀行からお金を下ろすと、家にいくら引き出したか連絡が行くシステムらしく、お兄さんが友人にお金を用立てた。当然銀行から引き出したのだがその連絡が奥さんの待つ家に行きます。

ここからは万国共通、完膚なきまでとっちめられます。

これが世間話その3

f:id:akouroushix:20150810100328j:plain

           この人はマフィアではありません。ディリープのお兄さん とっちめられた人

 

 

 浪士様  インドにもやくざやマフィアおるんかい?

 

と問います。

 

 インド  おるよ! 一つだけじゃあないよ! いっぱいいるよ! 

 

 浪士様  いっぱいたぁどういうこった?

 

 インド  宗教の・他のから守るからお金・・他のマフィアから守るからお金・・

      他の人種から守るからお金・・・まだいっぱい有るよ。ビジネスにはいっ

      ぱいお金がいるよ。

 

 浪士様  ほう、それでいざトラブルに成ったら守ってくれるかい?

 

 インド  お金を取った奴が一番先に逃げるよ。相手は武器を持ってるから危ないか

      らね。 

 

 これが世間話その4と言う事になりますが、どちら様の世間でも、宗教や武力はいたいけない市民を守ってはくれないと言う事で、お話のお開きで御座います。

 

 

akouroushix.hatenablog.jp